【グルメ】中山公園のカフェ・ふわふわプルプル

そういえば今日、早朝に久々こむら返りを起こしました(;´Д`)
のたうち回るぐらい痛かった・・・
時計見たら6時前だったのでもっかい寝たけど(寝たんかい
起きてもまだかなり痛くて、足をひきずりながら寝室を出たのでした。
つか今もまだちょっと痛い。右ふくらはぎ。

午後は中国結び教室だけど、行きはタクシー使うかな・・・暑いし
あ、中国結びもちゃんと続けてます。今日で高級クラスが終わり。
日本から帰ってきたらまた続きやろっと。



さて前記事の続き。

ちまき作りは午前中で終わったしワンタンでお腹もいっぱいになってしまったので、
お茶でもするかーということで中山公園へ。


ところでこの中山公園(簡字体では中山公园)という地名(駅名?)、
私と旦那はんは「ちゅうざんこうえん」と読んでたんですが、
クラスの皆やボランティアメンバーは「なかやまこうえん」と読んでる人が多い。

・・・え、少数派ですかうちらw
「ちゅうざんこうえん」の方が中国語読み「ぢょんしゃんごんゆえん」に近いから
なんとなく日本語読みでも自然と音読みしてたんだけど、違うの?w
まぁ日本語読みなんでどっちでもいいけど(ぉ


脱線したw

そんなわけで(?)中山公園の龍之夢購物中心(ろんじーもんごううーぢょんしん)、
通称「りゅうのゆめ(これも私らだけ?わからんw)」近くのカフェ
「ふわふわプルプル 花蒲甜品」へ。
場所は龍之夢の裏側?横?
怪しい寂れたモールがあるところ。
そうそうコナンローソンのあるモールwの、龍之夢側の出入り口そばにあります。

まぁ案の定外観撮ってませんけどw

内観はこんなかんじ

f:id:electromancer:20130523135937j:plain:w500

写真では明るく見えるけど、少し薄暗いダウンライトの雰囲気でまったりできるかんじ。
てか毎回まったりしてる気がするw

f:id:electromancer:20130523134951j:plain:w500

ケーキセット 50元

ティラミスラテとストロベリー&フランボワーズのムースのセット。
もれなくおまけでジャスミンゼリーがついてきます

ケーキセットはケーキが2種類しかなくて、
ドリンクもそれぞれ決められた3種類の中から選ばないといけないので、
選択肢が少ないのが残念。
他のに変えられるか店員さんに聞いてみたけどそっけなく首をふられてしまった(´・ω・`)
おいしいからもうちょっと融通がきくといいのになぁ。

ちなみにケーキもドリンクも結構種類豊富です。

あと後日また行ったときにマンゴースムージーを頼んだんだけど(写真ナシ)、
これがめちゃめちゃ美味しかった!!!!!
超オススメ!!!!

そしてここはWi-Fiが入るし、わりと静かなのでほんとに長時間まったりできますYO。
上海はWi-Fi設置してくれてるお店が多いので助かるわぁ
しかもそれもスタバみたいなチェーン店だけじゃなくて、
こういう個人のお店でも多いんです。
日本じゃあんまりないよね?
その点は評価できるわね、上海(謎の上から目線)

龍之夢の中の食べ物屋やコーヒーショップはどこも人がいっぱいでがやがやうるさいので、
ゆっくりまったりしたいときはぜひヽ(゚∀゚)ノ


==========================
[ふわふわプルプル 花蒲甜品]
住所:長寧区匯川路164-166号
TEL:(フライヤー紛失のため不明)
営業時間:(フライヤー紛失のため不明)
=========================