注意一秒、怪我一生!

先週末ね、お家焼肉しよう!ってことになりましてね。
材料を買ってきて旦那氏と二人でキッチンに立ったんですけども。

うちの包丁立て、日本みたいにシンク下の戸棚の戸に張り付いてるアレみたいな便利なものなんかなくって、キッチンの一番左端、シンク脇に市販のものを置いてるんですわ。
ざっくり図解するとこんな感じ↓
f:id:electromancer:20140325225700j:plain:w500

で、さぁネギを切ろうかなと思って左手で包丁立ての包丁をつかんで取り出そうとしたところ、勢いよく振り上げすぎて頭上の棚(鼻ぐらいの高さ)に左手をガツッとぶつけてしまい(゚Д゚)

当然はずみで包丁は左手から滑り落ち…

右手にクリーンヒット!

そしてシンクに落下。

結果↓
f:id:electromancer:20140325230117j:plain:w400

一瞬だったので「痛っ!」と短く叫んで痛みが走った個所を見たら、
けっこうざっくりいってました((((;゚Д゚))))

しかしまぁ特に慌てることもなく傷口を押さえて止血。
何なら「血ってこんな鮮やかな赤やねんなー」と冷静に見てたw

ちなみに旦那氏はというと、
血を見るや冷凍庫からアイスノン出しておしぼりタオル持ってきて
「(血は)洗えば落ちるから上から押さえなさい」ナイス旦那氏。
「俺なら自分の血見たら倒れるわ」とか言ってたけど、いやいやなかなか冷静でございましたよ。w


…とまぁ大事に至らずに済んだわけですが、
これがもし頸動脈とか手首とかの急所や顔、隣に立ってた旦那氏に当たってたらと思うと
真剣にぞっとします((((;゚Д゚))))

普段何気なく使ってる刃物だけど、一歩間違えば本当に命を奪いかねない危ないものだということを再認識した出来事でした。
本当に、気を付けよう。。


なお、準備の本当に始めに切ってしまったため、その後の下ごしらえは全て旦那氏に任せ、上げ膳据え膳で焼肉を楽しみましたとさ(`・ω・´)